【ポストセブン】同志社アメフト部4人逮捕、主犯格の容疑者「朝4時半から代わる代わる性的暴行」と「円満家庭のいい子」あまりの落差

同志社アメフト部4人逮捕、主犯格の容疑者「朝4時半から代わる代わる性的暴行」と「円満家庭のいい子」あまりの落差

記事によると…

・泥酔させた女子大学生(20)に性的暴行を加えたとして、京都府警は9月8日、同志社大学アメフト部に所属する片井裕貴容疑者(21)、山田悠護容疑者(21)、濱田健容疑者(22)、牧野稜容疑者(21)の4人を、準強制性交の疑いで逮捕したと発表した。いずれも4年生の部員。複数の容疑者は行為自体を認めたうえで、「女性と認識の違いがあったかもしれない」などと逮捕時に供述している。

現場となった片井容疑者宅の付近に設置された防犯カメラには、自力で歩けないほど酔った女子大学生を4人が抱きかかえて部屋に連れ込む様子が写っていた。

「事件が起きたのは5月21日未明のことです。京都市内の繁華街にあるバーでたまたま居合わせた女子大生Aさんに、4人が声をかけたことがきっかけです。4人は約3時間にわたりAさんに酒を飲ませて泥酔させて店を出ると、タクシーに乗せて片井容疑者の自宅に連れ込んだといいます」(全国紙社会部記者)

 その後、午前4時半過ぎから1時間にわたり代わる代わる性的暴行を加えたとされる。その様子を撮影したとされる容疑者のスマートフォンはすでに警察に押収されており、犯行を裏付けたものとみられる。

(略)

・主犯格とされる片井容疑者の実家付近からは、事件の悪質性とはまったく逆の評判が聞こえてきた。近隣住民は片井容疑者についてこう証言する。

「あそこは3兄弟で、みんな野球をやっていました。兄弟が家の前の道路でキャッチボールをやってる姿を見てました。近くの公園はキャッチボール禁止なので、人が来ないかとても注意しながらやっていた記憶があります。お父さんがスポーツマンで、厳しくしつけをしていて、あそこの兄弟は私らなんかにもきちんと挨拶してくれてました。近所でも“いい子たちに育ったねえ”と評判で、典型的な円満家庭でしたよ。彼1人でやったんじゃないでしょ。お酒か回りに合わせたのかだと思います」

 にわかには今回の事件を信じられない様子だ。別の近隣住民もこう証言する。

「事件を起こしてしまったお兄ちゃんは3兄弟のうち長男。関西ではみんな憧れの同志社大学のアメフト部に入ってしっかりと活躍もしていたし、下の子たちにとっても憧れの存在でした。一流商社への就職もきまっていたと聞きます」

9/12(月) 6:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/2817ba62a7ed1f2f3eec68b52c42ea13be8dc6be

同志社大学


同志社大学は、京都府京都市上京区今出川通烏丸東入玄武町601番地に本部を置く日本の私立大学である。1920年に設置された。
所在地: 〒602-8580 京都府京都市上京区
電話: 075-251-3120
創設者: 新島襄
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

娘を持つ親として性犯罪に対する罪 日本は軽すぎる 個人的には極刑でも良い 麻酔無しで去勢とか あと決して酒のせいでは無い

女子大生に集団で性的暴行を加えた主犯格の容疑者が円満家庭の良い長男だった…なんて、衝撃の事実でも何でもありません。どんなに優等生でも卑劣な性犯罪を犯した罪は消えません。日本は性犯罪の加害者に甘い傾向があるため、『更生の可能性』などと甘やかすのではなく、厳罰に処すべきだと思います。

日本って加害者に甘いよね 性癖なんて治らないんだから、こういう奴らは陰部を切り落とした上でGPSで死ぬまで監視くらいやった方が他の被害者も出ないし世の為だと思う

近所の方の話で、「良い子です。一人でやったんじゃないでしょ、お酒と周りに合わせたと思います。」ってこの近所の方もアホすぎて疲れる…。お酒入ってたからとか周りに合わせたとか理由にならん程の犯罪やねん。

一人じゃなくても周りに合わせてやったとしても犯罪は犯罪。

この事件、違和感すごい

加害者の家庭の心配していないで、被害者の家庭の心配は?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを