田村淳さん「ヴィーガンなのは自由だけどさぁ それをそちらの都合だけで薦めないで」「知らないおじさんとおばさんに 急に食育されたくない」

田村淳さんのツイート

ヴィーガンなのは自由だけどさぁ
それをそちらの都合だけで薦めないで
しかも
小学校の前で…
手荒な手法で…
抗うことのできない子供たちに…

登下校時に
知らないおじさんとおばさんに
急に食育されたくないよ

我が家の食育に勝手に土足で入ってこないで欲しい!が本音…

田村淳


田村 淳は、日本のお笑いタレント、司会者、作家、ラジオパーソナリティ、YouTuber、会社経営者。ロンドンブーツ1号2号のボケ担当だが、近年はツッコミも担当をしている。
生年月日: 1973年12月4日 (年齢 48歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ヴィーガンの人ってめっちゃイライラしてて情緒不安定になってる事結構あるイメージです。

命を頂いている点では、野菜や果物も同じ。水のみで生きていくんですかね。動物と植物を分けるのはなぜ?最近の研究で、植物にも感情がある、という論文があるそうだけど。

自分はヴィーガンですが、この方はやりすぎだと感じました。血や痛ましいものは映画というフィクションでも年齢規制がある。いきなり見せるのは例え大人だとしても嫌に感じる人がほとんどだと思います。事前に承諾があってこそ成り立つ関係。ショッキングな映像ですが大丈夫?ぐらいないと不親切。

中学生の頃に鶏を〜の映像を国語の先生に観せられてから鶏が食べれなくなりました。確かに衝撃的な映像を見せられたら食べれなくなると思う。知らなければ美味しかったのに。「知れば選べなくなる」って暴力的ですよね

全ての食材に感謝し『いただきます』でしょう。

自分のご飯は自分で決めるわい

どんな思想でも自由です。でも、それを強要、強制した時点で間違いになるんです。相手にも思想の自由が認められている以上ね。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを