ヴィーガン、小学生に“食肉処理される牛”「小学生の皆さん!肉を食べるということは動物を殺してくださいということです!写真を見てください!」

小学生に“食肉処理される牛”の写真、ヴィーガン活動の手法に疑問の声も 適切な“訴え方”を当事者と議論

記事によると…

・「大人が何を隠しているか、どうか知ってください」
「肉を食べるということは動物を殺してくださいということです」

都内の小学校の前で、登校する児童に向かってパネルを手に声を張り上げている人たち。これは、肉や魚、牛乳、ハチミツなどを食べない完全菜食主義者“ヴィーガン”を主張する人たちが、子どもたちにその意義を伝えるための活動だ。

しかし、パネルには食肉処理される血まみれの牛の写真が。さらに、学校の塀にも血を流す豚や鳥の写真が並べられ、「ヴィーガンになろう。搾取から脱却しよう」という呼びかけも。

今回の活動にネットでは「ヴィーガンの方がいてもいい。でも、やり方がよくない」などと疑問に思う意見が多くあがった。

(略)

9/8(木) 16:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/de0aa4f90282a964d630e2b5e6815c1bc9c8d8b4

ヴィーガニズム


ヴィーガニズムは、肉・魚・卵・乳製品・蜂蜜・皮革製品・ウール・シルク・動物実験・動物園・水族館等々の動物由来及び動物虐待に関わる全ての動物性製品・サービスを消費しないことなどで「人間による動物からの搾取に抗議し、人間が動物を搾取することなく生きるべきであるという主義、思想。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

口にするものほとんどが命をいただいているからこそ食べ物を粗末にしないようにする。そうならんかね。

お釈迦様だってそんなことは知ってたけど ヴィーガンになろうなんて人に強要はしなかった

時代かなぁ⁈私が小学生の頃屠殺ビデオ見せられたけど!自分の地元だけなのか?まぁその上で肉食べてるけど☺️

50歳まで食ってたくせに…

それは食育でも動物の保護でもなく ただの子供に対する虐待だよ。

親から「いただきます」の意味教えてもらえなかったのね、かわいそうに。

防犯ブザー鳴らしていいよ😉



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを