【堺市妻子殺害】母国に逃亡したブラジル人「帰宅すると、妻と娘が死んでいた。怖くて日本から逃げ出した」

「帰宅したら妻と娘が死んでいた」「怖くて日本から逃げた」ブラジル帰国の容疑者、地元で出頭へ

記事によると…

・堺市東区の集合住宅で8月に住人の荒牧愛美さん(29)と長女のリリィちゃん(3)が殺害された事件で、ブラジルメディアは2日、大阪府警に殺人容疑で指名手配されている愛美さんの夫でブラジル国籍のバルボサ・アンデルソン・ロブソン容疑者(33)が、ブラジルに帰国しており、地元警察に出頭して事情を説明する見通しだと報じた。

バルボサ容疑者の弁護士がブラジルメディアの取材に応じた。バルボサ容疑者は現在、出身地の南部パラナ州ロンドリーナに滞在しており、弁護士に対し、「勤務先から帰宅すると、妻と娘が死んでいた。怖くて日本から逃げ出した」と話しているという。弁護士は「(バルボサ容疑者は)まだ起訴されていないため、被告人ではない」と話している。

9/3(土) 13:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/32c477f8b055fd7c13ec34c09981451d90a32ec5

ロンドリナ


ロンドリーナはブラジルのパラナ州北部にある都市。人口は57万5377人。州内クリチバから369km北西にある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

オマエがやったのでは?

ブラジルって憲法で自国民を海外へ引き渡さない事を明記していたかと

堺市のやつか 近いんだよなぁ・・・

昨日テレビできいた証言では、妻が娘を殺したことになっていて、自身は妻に殺されそうなったから抵抗して殺した、という設定になっていたけど、あれ?

怖くて逃げるのなら、なぜ警察に逃げ込まない。

怖いからチケット手配して飛行機に乗って帰国?逃げ出すまで手間かかるよね。国外逃亡でしょ?怖いなら普通は警察に行くよね。

犯罪者引き渡し条約が無いそうですね



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを