海上保安庁が排他的経済水域で調査 → 韓国海洋警察庁「韓国の海域での調査は違法である。調査をやめ、ただちに退去せよ」

韓国海洋警察庁の船 日本のEEZ内で調査の海保測量船に中止要求

記事によると…

・海上保安庁によりますと、29日午後3時すぎ、海上保安庁の測量船「平洋」が日本の排他的経済水域の長崎県の五島列島の女島からの北西に110キロ付近で海底地形などの調査を行っていたところ、韓国海洋警察庁の船から無線で調査を中止するよう要求されました。

要求の内容は「韓国の海域での調査は違法である。調査をやめ、ただちに退去せよ」というものだったということです。

これに対し海上保安庁は「日本の排他的経済水域で、正当な調査活動をしている。ただちに中止要求をやめ本船から離れよ」と回答したということです。

海上保安庁は調査を継続していますが、韓国海洋警察庁の船による中止要求は29日時点で1時間から1時間半おきに7度行われたということです。

海上保安庁によりますと韓国海洋警察庁の船からの中止要求は去年1月以来で今回が4回目となり外務省を通じて韓国に抗議をしています。

2022年8月30日 7時34分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220830/k10013794111000.html

排他的経済水域


排他的経済水域とは、海洋法に関する国際連合条約に基づいて設定される、天然資源及び自然エネルギーに関する「主権的権利」、並びに人工島・施設の設置、環境保護・保全、海洋科学調査に関する「管轄権」が及ぶ水域のことを示す。 水域と訳されるが、英語では単にzoneと水域という含意はない。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

調査を辞めて、出ていくのは、貴様達の船だ!絶対に、スワップも、ホワイト国の撤廃は、辞めるべきや!

ここで、引き下がると「ほら認めた」と騒ぐ。いつもの手口です。

ビザ無し入国は絶対に認めてはならない。

盗人猛々し……┐(-。-;)┌

Cに増長させると勘違いしてKも増長するから、、

なんだと?ゴラァ

外務省、日本政府、仕事しろ。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを