「国葬実施なら次は岸田」「手作り銃をそろそろ」SNSに投稿容疑、男(44)書類送検

「国葬実施なら次は岸田」 SNSに投稿容疑、男書類送検―警視庁

記事によると…

・安倍晋三元首相の国葬実施を決めた岸田文雄首相に危害を加えるような投稿をインターネット交流サイト(SNS)にしたとして、警視庁捜査1課は24日、偽計業務妨害容疑で、千葉県習志野市の会社員の男(48)を書類送検した。容疑を認めているという。

送検容疑は7月14日午後10時ごろ、自身のツイッターに、「もし国葬を実施したら次は岸田だ。手作り銃をそろそろ作り始めてください。練習するときは国会議員でいい。安倍晋三の国葬に反対します」などと投稿し、麹町署員らの業務を妨害した疑い。

2022年08月24日12時13分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022082400429&g=soc

国葬


国葬とは、国家に功労のあった人の死に際し、国家の儀式として、国費をもって行われる葬儀のことである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ところでなんで名前出ないの?

アベガーカルトですね。

これを「言論弾圧ガー!」とか喚く馬鹿は、まさかいないよね?

「国葬」じゃなく「国葬儀」。

人の命を奪う勇気はないのに、その一言で自分の人生を棒に振る勇気はあるのか

こういう危険な人はどんどん捕まえてほしい。

脅迫罪じゃなくて、業務妨害なのですね。まあ被害者が警察自身なのだから手続が楽か。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを