RAG FAIR元メンバー・奥村政佳氏、参院議員辞職で繰り上げ当選決定

奥村政佳氏の繰り上げ当選決定 参院議員辞職で

記事によると…

・参議院議員が辞職したことに伴い、5年前の参議院選挙の比例代表の名簿から奥村政佳氏の繰り上げ当選が決まりました。

先月行われた衆議院の補欠選挙に立候補した参議院議員が自動失職したことに伴い、5年前の参議院選挙の比例代表の名簿からいったんは次点の候補が繰り上げ当選しましたが「政治活動を再開する予定はない」などとして翌日、辞職しました。

2024年5月10日 11時45分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240510/k10014445181000.html

奥村政佳


奥村 政佳(おくむら まさよし、1978年(昭和53年)3月30日 - )は、日本の政治活動家、ミュージシャン。 ア・カペラボーカルグループRAG FAIRの元メンバーで、パートはボイスパーカッション。 血液型AB型。
生まれ: 1978年3月30日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どっかで見たような…?ハモネプの人かな

この人落選後も政治活動ずっとしてたのかな?

おお、気象予報士で保育士でミュージシャンの奥村さんが議員に。私は大学時代の先輩だったのですがこれは嬉しいですね。応援してます

投票したので、素直に嬉しいゲロ🐸おっくん、支えるから頑張ってください!ゲロゲロ

おっくん♫

初登院の挨拶はもちろんボイパーで。

定数削減には比例区をまず廃止しよう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを