SDGsコンサルタント・平原依文さん「“学歴中心”の履歴書から“経験中心”の履歴書へ」

皇さんのツイート

父親がギャンブル中毒で3000万の借金残して自殺したり、統合失調症の母親に刃物で刺されたり、母親が幻覚と幻聴と会話しながらヒステリック起こして路上で人を殴ったり、児童養護施設に預けられて職員に暴力振られたりしたのも経験ですか?

履歴書に書いたらいいんですか?

関連ツイート

平原依文


World Road (株) 共同代表/ 8歳で単身4カ国留学🇨🇳🇨🇦🇲🇽🇪🇸 青年版ダボス会議日本代表/ 社会の境界線を溶かすことが使命です🌍
出典:twitter

ネット上のコメント

まあ全部ひっくるめて一言で言えば、人生とか結局運ゲーってことさ

経験値は親の財力に大きく依存するからなぁ。。。

親ガチャの問題なぁ。。。これも学力に直結するから結果的に解決策にならないと。

本人は目黒かどっか東京の金持ちの娘で、子供の頃から留学させてもらえて、お金で経験を買える環境にいたんですよね。

ああ、経験したくても選択出来ない事の方が多いし、経験したくない事でも現実として受け止めなじゃ行けない事も沢山あるよね。確かにそう言いたくなるわな。=°ω°

こうやって毒親が完成されると_φ(°-°=)

格差のない社会のなにが楽しいんでしょうね。僕35歳学歴ないけど何不自由なく悠々自適に自分の時間で生きてる。東大卒の人を羨んだりすることもない。だってそれだけの努力した人ってだけの話。僕は勉強苦手だったけど仕事はちょっと人よりできた。それだけの話。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを