高市早苗氏の事務所に“脅迫状” 旧統一教会関連誌の対談記事に触れ「首を洗って待ってろ」

高市早苗経済安保大臣の事務所に“脅迫状” 旧統一教会関連誌の対談記事に触れ「首を洗って待ってろ」

記事によると…

・きのう高市早苗経済安全保障大臣の事務所に「首を洗って待ってろ」などと書かれた脅迫状が届いていたことがわかった。

・内容は、旧統一教会が関連する月刊誌に高市大臣の対談記事が掲載されたことに触れ、旧統一教会との関係を批判する内容や「首を洗って待ってろ」などと書かれていたということだ。

事務所から被害届は出されていないが、警視庁が警戒に当たっている。

8/19(金) 11:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/39d782470bd93fe72ad11633e3a7f8a58e88bbcc

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済安全保障担当大臣、内閣府特命担当大臣 。内閣総理大臣臨時代理就任順位第2位。 自由民主党政務調査会長、総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自由民主党政務調査会長、内閣府特命担当大臣などを歴任。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どんどん過激に成って行ってるな

「とーいつきょーかいがー」とか言えば、マスゴミが全力で擁護してくれる社会

これ立派な刑事事件

許せないですね❗️💢でも高市早苗さんなら『上等や来るんなら来てみいや‼️』ってゆわはると思います。

メディアが騒ぎすぎてるからなあ。次の犠牲者が出なければ良いけど。

第二の山上の可能性

メディアが教会問題を煽るからこういう事案は今後どんどん増えますね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを