加藤浩次さん「フラッと行くんですか?絶対調べますよね」萩生田、生稲両氏の旧統一教会施設訪問に疑問

加藤浩次「フラッと行くんですか?絶対調べますよね」萩生田、生稲両氏の旧統一教会施設訪問に疑問

記事によると…

・お笑い芸人の加藤浩次(53)が18日、司会を務める日本テレビ系「スッキリ」に出演。自民党の萩生田光一政調会長と生稲晃子参院議員が参院選の公示前の6月に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連施設を訪問していたことに関する両議員側の説明に「どこに行くのか調べないんですか?」と疑問を呈した。

・番組では、6月に八王子駅前で遊説していた生稲氏と、応援演説に駆けつけた萩生田氏がその後に旧統一教会の関連施設を訪問していた件を取り上げた。萩生田氏は事務所を通じ「聴衆の方から『近くで仲間が集まっているのでお話を聞かせてもらえないか?』と申し出があり、スタッフが調整したと聞きました。突発的な日程に(生稲)候補者も不慣れだったため、現場にいた私も同行しました」と説明。生稲氏の事務所も「新人の立場ですので、より多くの方に政策を聞いていただきたいという思いでスタッフが判断しました」と説明したという。

・加藤
「(聴衆からの申し出が)あったとし、どこに行くのか調べないんですか?フラッと行くんですか?人がみんな集まっているからって聞いて、参院選に立候補している人間がその団体も調べずに、人が集まっているからってフラッと行きます? それ、絶対に調べますよね」

(略)

8/18(木) 13:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1ed691a273fd8437b643f8e39bf4fca28258aae

加藤浩次


加藤 浩次は、日本のお笑いタレント、俳優、司会者。お笑いコンビ・極楽とんぼのツッコミ担当。相方は山本圭壱。身長177cm。 北海道小樽市出身。小樽ふれあい観光大使。 吉本興業との専属マネジメント契約→エージェント契約を経て、2021年4月1日より個人事務所82style所属。
生年月日: 1969年4月26日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

逆に、芸能人はスポンサーの挨拶まわりとかで、相手がどういう人間かについて、ちゃんと調べているのかと問いたい

当たり前じゃねーからな💢💢💢

クソつまんないイジり

公明党のことも言うてな

鬼の首を取ったように偉そうやな!

統一教会の信者は日本国民じゃあ無いんですか? 反社なんですか?

票を入れてくれる企業団体に挨拶に行っただけですよね?どの政党でもやってますよ まさか今更知らないなんて言わないですよね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを