【内閣改造】河野太郎氏「今晩遅くなりそうなので、会見は金曜日にしますね」→ 記者「了解」→ 公開された『時事通信』の記事がこちら…

河野デジタル相ら、記者会見せず 官邸は「改造当日」指示

記事によると…

・第2次岸田改造内閣の発足を受け、各閣僚がそれぞれの省庁で10日夜に就任や留任の記者会見に臨む中、再入閣の河野太郎デジタル相らは会見を見送った。関係者によれば、首相官邸は全閣僚に同日中の会見を指示していた。河野氏は「記者を待たせて深夜の会見を行うのは本意ではない」と話しているという。

・河野氏は2020年に菅内閣に行政改革担当相として入閣した際、未明の会見で「前例主義、既得権、権威主義の最たるもの。こんなもの、さっさとやめたらいい」と就任会見の見直しを主張。それまで就任時には各閣僚が首相官邸と各省庁で2回会見するのが慣例だったが、21年の岸田政権発足時から官邸での会見が廃止されている。

2022年08月10日21時22分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022081001117

河野太郎氏のツイート

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。派閥は志公会。
生年月日: 1963年1月10日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お前らがちゃんと休めるように気を遣ってやったのに この言い方よ

祝!デジタル大臣による初のデジタル攻撃!

マスコミの悪意しかない捉え方

これから新聞を批判的に読みます 賢い読者になります 色々と情報発信してください

さすが印象操作が得意なマスコミ様です

つーかFAXなくすとか大事ほざいてたくせに何一つとして変わってねぇじゃん こいつもほんと口先だけの無能

マスゴミの力技はすげえな どんな悪意を持ったらここまでえげつない曲解できるんだよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを