【韓国】現代(ヒョンデ)のEV、充電中に火災発生 → 全焼

ヒョンデのEVアイオニックで充電中に火災…「車両全焼」

記事によると…

・電気自動車アイオニックで火災が起こり全焼する事故が発生した。

済州道(チェジュド)消防安全本部によると、8日午前5時1分ごろ西帰浦市土坪洞(ソグィポシ・トピョンドン)で停車中の2019年式アイオニックから火災が発生し車が全焼した。

済州道消防安全本部は火災当時アイオニックが充電器とつながっており、バッテリー充電中に火災が起こったとみて正確な火災原因と被害金額を調査する予定だ。

中央日報日本語版 2022年08月08日 11:00
https://www.konest.com/contents/news_detail.html?id=47372

現代自動車


現代自動車は、韓国の自動車メーカー。ソウル特別市に本社を置く。かつて日本では「ヒュンダイ」として知られていたが、2020年から公式の呼称が原音に近い「ヒョンデ」に変更された。 世界販売台数は現代自動車単独では2017年の時点で年間450万台で、ホンダと同規模を誇る。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今度は事故じゃなく、充電しただけで発火か。アイオニック、これ確かどっかのタクシー会社が大量購入してたよね?大丈夫?

😱命いくらあっても足らん\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/😱

発火するシステムでも付いてんのかな???絶対に乗りたく無い

消防は大変になります…🚒消火にやっぱり7時間ほどかかるんですかね🔥🔥🔥

の…乗りたくないです😅

よくこんなの購入するな😅

京都のマヌK、じゃなかったMKタクシーですよね。7月の60台売れた分の50台がここに行ったかと…。京都の重要建造物、大丈夫なんでしょうか…。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを