日本再進出の韓国『現代自動車』が絶好調!先月の販売台数は60台

日本再進出の現代自動車、先月の販売台数は? 韓国メディア「輸入車の墓を改めて痛感」

記事によると…

・2022年8月4日、韓国・東亜日報によると、日本市場に再進出した韓国・現代自動車の7月の販売台数は60台だった。記事は「輸入車の墓と呼ばれる日本市場の高い壁を改めて痛感した」としつつも、「ただし日本の電気自動車市場はまだ駆け出しレベルのため、長期戦略が必要だ」と指摘している。

現代自動車は今年2月、約12年ぶりに日本市場に再進出すると発表。5月から予約を開始し、7月から車両の引き渡しを行っている。日本では電気自動車「アイオニック5」と水素電気自動車「ネッソ」の2種を販売している。

自動車業界では、現代自動車が日本で1カ月に100台以上を販売するのは難しいとみる声がほとんどだったという。日本の消費者は国産車を好む傾向が強い上、韓国など他の国と比べて電気自動車に関するインフラの普及が遅れている。

(略)

2022年8月6日(土) 12時0分
https://www.recordchina.co.jp/b898935-s39-c20-d0191.html

現代自動車


現代自動車は、韓国の自動車メーカー。ソウル特別市に本社を置く。かつて日本では「ヒュンダイ」として知られていたが、2020年から公式の呼称が原音に近い「ヒョンデ」に変更された。 世界販売台数は現代自動車単独では2017年の時点で年間450万台で、ホンダと同規模を誇る。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

その60台のうちの50台は 同胞企業のMKタクシーが買った分だよねw

その60台の内訳はほとんど京都のMKタクシーじゃん。あの会社がいつのまにか移動式棺桶屋にジョブチェンジしたのは知らなかった。

トヨタ越えも時間の問題だな

MKタクシーだろw 単なる営業車っすw

あのタクシー会社への売上構成比はどれくらいなんですかね?

乗ったら3秒で燃えるやつだっけ?

タイガーウッズ程の一流アスリートでも事故ってしまう運動性能、安全性能をもち、別の車種ですが、事故ったら三秒で全焼するヒュンダイ(ヒュンデ)の事ですね。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを