【話題】『夏の大雨なんて昔からあったのに、なぜ水害が多発するようになったのだろう??』

nobbyさんのツイート

夏の大雨なんて昔からあったのに、なぜ水害が多発するようになったのだろう??

太陽光発電


太陽光発電は、太陽光を太陽電池を用いて直接的に電力に変換する発電方式である。大規模な太陽光発電所は「メガソーラー」とも呼ばれる。再生可能エネルギーである太陽エネルギーの利用方法の1つである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これ水に浸かってますけど、廃棄時に出るとされる猛毒が染み出してきて垂れ流しになってないですかねぇ。

昔の大雨と降り方が違います。昔は台風の大雨で被害が出るぐらいでした。

温暖化によって水の量が増えてるのでは?

森林の保水機能を見直さなくちゃ🙄

問題しか見当たらない…。自分の地元や大切な人の街がこんな風になるのは絶対嫌です。

山そのものも荒れています。

太陽光発電…やべー(|||´Д`)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを