詐欺容疑で逮捕の吉羽美華・寝屋川市議、黄色のベンツで市役所登庁、自身の写真集発売も…

黄色のベンツで市役所登庁、自身の写真集発売も…詐欺容疑で逮捕の吉羽美華・寝屋川市議

記事によると…

・コロナ禍での公的融資制度を巡り、詐欺容疑で逮捕された大阪府寝屋川市議の吉羽美華容疑者(42)は大阪府寝屋川市出身。26歳だった2007年、民主党(当時)から同市議選に立候補して初当選し、若手の女性地方議員として注目を集めた。

・ある市議は「あちこちで選挙に出て“渡り鳥”のようだった」と語る。

・過去には政治活動費に充てるとして、自身の写真集を発売したことも。東京都内で会社も経営し、登記簿によるとイベント運営などを手がけている。市議の1人は「事業で忙しそうにしていた印象だ。黄色のベンツで市役所に来ており、羽振りがいいのだろうと思っていた」と話す。

8/3(水) 6:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/365f4ca601c55d153329c0e06f07ff2c9a7277d2

吉羽美華


生年月日: 1980年7月26日 (年齢 42歳)
学歴: 関西学院大学

ネット上のコメント

政治に正義感を求めるけど コイツや壺議員を目の当たりに見ると正義感では当選しない事につくづく気付かされる日々

ベンツも詐欺のカネかな?

大阪って何か良いニュースが出てきた事、ありましたっけ?🤔

元民主党っすか。 納得っすね(笑

人は顔が良いと騙されやすいんだろうな〜? しかしとんでもないクズ議員だな?!前の無免許運転の議員より酷い話。

音喜多駿も相当酷かったが、こいつも極悪だな・・・小池百合子が推す政治家にはロクな人間がいない。

どちらにしろ小池百合子は頭は切れ者だが、人を見る目が無いのだと思う。ろくでもない人でも推すのは、外面だけで判断してるから。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを