ペロシ下院議長台湾訪問 → 中国の空母2隻が出航 台湾の空港に“爆破予告”

【速報】中国の空母2隻が出航 台湾の空港に“爆破予告”

記事によると…

・アメリカのペロシ下院議長が2日夜にも台湾を訪問すると報じられるなか、台湾メディアは中国の2隻の空母が出航したと伝えました。

・台湾海峡に向かっているのかどうかは不明ですが、ペロシ下院議長の動向に合わせた動きとみられます。

 また、2日午前に台湾の桃園国際空港に対して「ペロシ氏の台湾訪問を阻止するため3つの爆発物を設置した」との脅迫メールが届いたということです。

 これまでのところ爆発物が見つかったという発表はありませんが、警察が警備を強化してメールの発信元を調べています。

2022年8月2日 16時45分
https://news.livedoor.com/article/detail/22607234/

ナンシー・ペロシ


ナンシー・パトリシア・ペロシは、アメリカ合衆国の政治家。第60・63代アメリカ合衆国下院議長。民主党所属で、サンフランシスコの5分の4を含むカリフォルニア州第8区から選出されている。アメリカ合衆国史上最初の女性の下院議長であり、イタリア系アメリカ人としても最初である。
生年月日: 1940年3月26日 (年齢 82歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

台湾侵攻繰り上がったか?ペロシが来る前にやろうてか(;´・ω・)

ペロシ(82)戦闘力、空母2隻分

特亜って戦争大好きだよね…( ; -᷄ ω-᷅)

空母もハリボテなんやろなあ

対戦始まっても15分くらいでケリがつきそう。

戦車?後でよう洗車せんと 錆びるで😅

ペロシ一人で空母2隻と戦車数十台分の脅威があるみたいだね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを