小林よしのり氏「30年前、わしの叔母も統一教会に洗脳され献金し一家離散した。人生を破壊された恨みを晴らしたいという衝動は理解できる」

奇妙で「致命的な歪み」=小林よしのり

記事によると…

・安倍晋三元首相を殺害した山上徹也容疑者は、ツイッターに「安倍政権の功を認識できないのは致命的な歪(ゆが)み」と書き込み、野党を冷笑していたネトウヨだった。そんな人物が安倍氏を銃撃せねばならないほど、旧統一教会への憎しみは強かったのだ。

・まさに30年前、わしの叔母が統一教会に洗脳され、家族や親戚からカネを巻き上げて献金していた。わしは叔母の奪還作戦に関わったが失敗し、叔母の家族は一家離散、悲惨な結末となった。いくら統一教会が憎くても、安倍元首相を狙うのは飛躍があるなどと言う者がいるが、被害の実態を目の当たりにしているわしには、被害者が人生を破壊された恨みを晴らしたいという衝動を持つことは十分理解できる。

2022年8月1日
https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20220816/se1/00m/020/002000c

小林よしのり


小林 よしのりは、日本の漫画家・評論家。「よしりん企画」社長、「ゴー宣道場」主宰者、「大東亜青年塾」名誉塾長。血液型O型。
生年月日: 1953年8月31日 (年齢 68歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

えらい後出し来たな

テロを擁護するのかい?

いいからおぼっちゃま君だけ描いてろ!

これなら小林よしのりも弁護側証人として出てくれそうだ

こういう無責任な言動が政治家へのテロを誘発してコントロール不能になったのが戦前や

よしりんの実家ってお寺じゃなかった?仏教じゃだめだったのかね

それを安倍さんに矛先向けるのは筋違い やるなら統一教会相手にやれ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを