安倍元首相国葬に反対53% 内閣支持12ポイント急落51% 共同通信国電話世論調査

東京新聞編集局さんのツイート

安倍元首相国葬に反対53% 内閣支持12ポイント急落51%

共同通信社が30、31両日に実施した全国電話世論調査によると、安倍晋三元首相の国葬に「反対」「どちらかといえば反対」が計53・3%を占め、「賛成」「どちらかといえば賛成」の計45・1%を上回った。

国葬


国葬とは、国家に功労のあった人の死に際し、国家の儀式として、国費をもって行われる葬儀のことである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

正直、若い人とかは知らない番号から電話が掛かってきても出ないと思う。

まぁこの53 %わ 投票とか来ない層っぽいので無問題でわ?!

とうとう賛成反対が逆転。当然だけどw

性別と年齢ごと、職種も含めた細かいデータ出してないからもう全部嘘くさい調査なんだよなぁ。

今の若い人、あんまり固定電話もってないけれどな

もう決まったのにいつまでアンケートすんの

電話調査ってのが物語ってませんか? 当然固定電話ですよね?って事は…。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを