安倍元総理の国葬決定、若者ほど『賛成』が多いことが判明 年齢が上がるにつれ反対が逆転

安倍元首相の国葬決定「よかった」50%…世代で逆転する評価 目立つ「若者の支持」 FNN世論調査

記事によると…

・FNNは、7月23・24日の両日、全国の18歳以上の男女を対象に、電話世論調査(固定電話+携帯電話・RDD方式)を実施し、1,138人から回答を得た。

世論調査では、国葬の決定について、「よかった」が31・0%、「どちらかと言えばよかった」が19.1%。あわせて50.1%の人が「よかった」と答えた。

一方、「よくなかった」は32.1%、「どちらかと言えばよくなかった」は14.8%。あわせて46.9%の人が「よくなかった」と答えた。「よかった」が「よくなかった」をわずかに上回っているものの、評価は拮抗している。

若い世代ほど多い「よかった」

この評価を世代別に見てみたい。

年齢の若い人ほど「よかった」と答える人が多く、年齢の高い人ほど「よくなかった」と答える人が多い傾向が見て取れる。

2022年7月25日 月曜 午後1:30
https://www.fnn.jp/articles/-/393724

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。 衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官、清和政策研究会会長、自由民主党幹事長代理、内閣官房副長官等を歴任した。後述の選挙演説中の銃撃事件により死去。67歳没。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 67歳)
暗殺:2022年7月8日, 奈良県 奈良市
生年月日:1954年9月21日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

よかったあ。。

言うまでもありませんが俺は国葬に大賛成ですよ👍👍と言うか当たり前ですよね😊👍

日本の首相が世界からこんなに評価されていたんだって誇りをもって「国葬」を取り行おうって意識にならないのかな。

最近世論調査も、本当に信じられなくなっています。😪😢

どなたかが指摘してましたが、オリンピックパラリンピックに反対してた連中と国葬反対の層が、そっくりなんですよねえ。

若い層が多く支持しているという現実は非常に重要で、これから主となる層がしっかりとした国家感を持っている証。若者の為にも憲法改正を実現させたい。

若者は雇用が増えて安倍さんに感謝している。左巻きは反日という事も理解している。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを