旧統一教会 茂木幹事長「自民党としては一切関係ない」

旧統一教会 茂木幹事長「自民党としては一切関係ない」

記事によると…

・自民党の茂木敏充幹事長は26日の記者会見で、安倍晋三元首相が銃撃され死亡した事件で容疑者の動機との関連が指摘される世界平和統一家庭連合(旧統一教会)について

「自民党として組織的関係がないことをしっかりと確認している。党としては一切関係ない」

「社会的に問題が指摘されている団体。個々の国会議員についても、立場を踏まえ(旧統一教会との関係は)厳正かつ慎重であるべきだと注意を促したい」

7/26(火) 12:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee1992751a56b68f6af51c431a81fab5ad0b9ab0

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党幹事長、自由民主党栃木県連会長、平成研究会会長。
生年月日: 1955年10月7日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

一切関係ないは嘘だろうな

これまでの韓国に対するヌルい政策は、統一教会の影響を受けたか気を使ったんじゃないか、って言われてるんだけどな。違うと言うなら、竹島から韓国を撤退させる活動くらいちゃんとやれよ、ってこと。

それを証明しないと支持者減るよ。島国は女性器で韓国に体もお金貢がないといけないって言ってる奴らだよ🥶

細田の件は?

党として?議員個々は票欲しさにやってましたって事なのね?まあ自民党の議員だけじゃないんだろうけどさww

一切関係ないはさすがにないだろー

「党としては」関係があったんだよ。余計にややこしくすんなや。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認