紀藤正樹弁護士、旧統一教会系の「集金実態」明かす「信者に売春させた事件も」

紀藤正樹弁護士 旧統一教会系の〝集金実態〟明かす「信者に売春させた事件も」

記事によると…

・旧統一教会の被害に詳しい弁護士の紀藤正樹氏が20日放送の読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。日本の献金の実態を解説した。

・旧統一教会系の会員は日本の信者が世界の半分を占めると言われ「その献金額は大体550億~600億円とされている。その額は世界統一教会の献金額の半分以上で、総額の6割~7割を占めるのではないか」と見解を語った。

・日本の支部が献金について「一方的な指示はない」と説明している点にも「一方的ではないが、指示はある」と断言。その上で「2012年に教祖の文鮮明氏が亡くなった後、日本国内では(統一教会は)4派~6派に分かれていて、一番ひどい事案はお金を集めるために信者に売春させた事件もあった。お金集めのためには何でもする」と驚きの事実を明かした。

7/20(水) 16:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ffba1026cced09ba5ae0d88a846fefe7c634ad4

紀藤正樹


紀藤 正樹は、日本の弁護士。第二東京弁護士会に所属している。山口県宇部市出身。2001年9月にリンク総合法律事務所を開設した。
生年月日: 1960年11月21日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

その調子で、どんどんあぶり出して下さい。

同じようなこと医師会もしてるけど、そっちはいいの?

集団結婚式だって売春みたいなものやからな

借金取りと変わらん

今まで何で黙ってたの?

マジかよ‼️統一教会、説明しろ。

あの連中が関わると、宗教さえもここまで醜悪となる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを