【カルト】舛添要一氏「『政治家は頼まれれば断れない』とTVで言った 評論家がいるが、そんなことはない」

舛添要一さんのツイート

カルトは様々な手段で政治家や学者を広告塔として利用する。

東大助教授のとき、ある団体から海外でのシンポジウムに招待された。

国会議員のときは別の団体が接近してきた。

よく調べると統一教会だったので拒否した。

「政治家は頼まれれば断れない」とTVで言った 評論家がいるが、そんなことはない。

舛添要一

舛添 要一は、日本の国際政治学者、政治家。2022年現在、株式会社舛添政治経済研究所所長、一般社団法人地域経済総合研究所評議員を務める。専門研究分野は、ヨーロッパ外交史。 参議院議員、参議院自由民主党政策審議会長、厚生労働大臣、新党改革代表、東京都知事などを歴任した。
生年月日: 1948年11月29日 (年齢 73歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

えーーつ 本当ですか?でも都知事選の時は統一教会から応援されたって聞きましたけど 統一教会の信者は舛添要一に一票入れたって⁉️どっちが本当?まさか都合が悪いからこんなふうに書いたのでは❓と疑いたくなりますね。

有難うございます。影響力のある人物が狙われたのだろうと想像できます。警察が団体名を伏せたこと、選挙を左右したと感じます。今回は与党以外に投票しました。ご冥福を祈る気持ちは変わりませんが、関連団体へのメッセージは送って欲しくありませんでした。

危なかった‥ですねーー〜〜😅まんまと‥

せいずかならことわるの一言でおーけー

ほ〜

報酬次第。

一般社会ではある程度の立場や知名度になってくると誰と関わっているかはすごく重要になってくるので、ポジションが上がってくると皆かなり気を付けると思います。政治家は民間の取引とは違ったお金の流れが出来るからよりそこが重要なはずなのに、怪しい団体との繋がりがあまりにも多すぎます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを