池上彰氏、生稲晃子氏の“出演拒否”に苦言「皆さんに伝えることが政治家としての責務、責任」

池上彰氏、生稲晃子氏の“出演拒否”に苦言「皆さんに伝えることが政治家としての責務、責任」

記事によると…

・ジャーナリストの池上彰氏が10日、テレビ東京系選挙特番『池上彰の参院選ライブ』に出演。東京選挙区に立候補しているアイドルグループ「おニャン子クラブ」の元メンバー・生稲晃子氏に対して、苦言を呈する一幕があった。

池上氏は、事前に生稲氏へ同番組の出演をオファーしたが「この番組だけでなく全てのテレビ局のインタビューに応じてはいただけないという結果になってしまいました」と告白。同局記者が生稲氏陣営に取材したところ、匿名を条件に「国会議員としての資質、勉強が圧倒的に足りないから」と返答があったことを明かした。

これにはスタジオの出演陣たちも驚きの反応をみせる。池上氏は「そもそも有権者に『ぜひ、に投票してください』と選挙中ずっと言い続けてきたわけですよね。でしたら、もし当選が決まるのであればそれに対して『これからこういうことをやっていきます』と、皆さんに伝えることが政治家としての責務、責任ではないのかなと思うんですよね。インタビューのやり取りに自信がないのかもしれませんけど、それでも何かを答えるというのが国会議員になれば責任が出てくるのではないかと思います。そういう意味では本当に残念です」と指摘していた。

2022/7/10 21:40
https://mainichi.jp/articles/20220710/orc/00m/200/063000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

池上彰


池上 彰は、日本の教授、ジャーナリストである。
生年月日: 1950年8月9日 (年齢 71歳)
出典:Wikipedia

生稲晃子


生稲 晃子は、日本の女優、歌手、タレント、政治活動家、実業家。 所属事務所はプロダクション尾木。 女性アイドルグループおニャン子クラブの元メンバーで、会員番号は40番。
生年月日: 1968年4月28日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自民党は国民をバカだと思ってこんなのを立候補させるし、大抵の国民はバカでその通りに票を入れる

どうせ嫌味を言われるから誰だって嫌なんだと思う。しかし素人は要らないなぁ。

当選記念にコンサートでも開けば。virgin少年に口づけを歌えばオジサマはメロメロよ。

議員生活エンジョイするんだから ほっといてよ!

老害黙ってろ(*´ω`*)

彼女の事例は、民主主義における選挙の問題点でもある。

ネットで伝えればいいんじゃない。テレビなんて時代遅れでしょ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを