門田隆将氏「『永遠のゼロ』で好演した三浦春馬氏。以後、靖国参拝を欠かさなかったとの話を聞き、氏の真面目さ誠実さを知った…」

門田隆将氏のツイート

戦争に斃れた先人への敬意に満ち、同時に強烈な反戦映画だった『永遠のゼロ』で好演した三浦春馬氏。

以後、靖国参拝を欠かさなかったとの話を聞き、氏の真面目さ誠実さを知った。

今年の終戦の日、若者は靖国参拝に長い列をつくっていた。

先人を貶め続けたマスコミの異常さを若者は許さないだろう。

門田隆将 プロフィール


門田 隆将は、日本のジャーナリスト、ノンフィクション作家。本名は門脇 護。
生年月日:1958年6月16日 (年齢 62歳)
門田隆将 - Wikipedia

三浦春馬 プロフィール


三浦 春馬は、日本の俳優、歌手。茨城県土浦市出身。生前はアミューズに所属していた。
生年月日:1990年4月5日
死亡:2020年7月18日
三浦春馬 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

テレビと新聞を読まず,本やインターネットで適切な情報を得れば若者は健全に育つのです。

門田さん、三浦くんのことまでツィートありがとうございます。そこまで言って委員会を何回か見て、Twitterを始めて、政治関係の勉強と思い、門田さんをフォローしました。いろいろな面から見られていることに感激です。

特別な日ではなく、普通に参拝に行きますが、いつも老若男女、様々な方々がいらっしゃっています。若い年齢層も普段も多い感じがします。子供の小さな家族や、若い男の子が友達同士で、とか、結構見ます。

三浦春馬さん、一つ一つの作品に真正面から誠実に取り組んでらしたのでしょうね。若い人達は、オールドメディアに惑わされる事なく、しっかり考えてます。

三浦春馬さん、本当に残念でなりません。著書、作品を大切にしていきたいですね、マスコミは、全く報じないですね

『永遠のゼロ』は号泣でした。三浦春馬さんは素晴らしい役者さんでした。

三浦春馬さん…知れば知るほど大きな存在を亡くしてしまったのだと実感しています。どうか天国から日本を愛し、見守っていて欲しいです。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

▼現在のランキングは…!?

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認