【10万いいね】高校教員「なんで授業を全部潰して全校生徒で野球部だけを応援しないといけないんだ?」

チャンさんのツイート

なんで

授業を全部潰して

全校生徒で

野球部だけを

応援しないといけないんだ?

関連ツイート

関連動画

野球


野球チームが攻撃と守備を交代しながら、各頂点に4つのベースを持つ菱形の区画において得点を競い合うバットとボールを使うスポーツである。「フィールド」や「野球場」、「スタジアム」と呼ばれる場所で行われる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

中・高校生の頃これずっと思ってたわ 腹立つんだよな 俺らの部活にも応援来いよってずっと思ってた

この高校野球の応援強制、やっぱり動くか・・・

野球部員に罪はない。結局マスコミ主導の甲子園の神聖化とも言える持ち上げっぷりとそれに乗っかる全ての大人のせい。

このツイートに対して「自分は好きだから構わない」とか言っている人は義務教育をやり直してほしい。何で全校生徒で野球部だけを応援するかの答えになっていない。「野球部にいじめられたのかよw」みたいなのは論外。

私も野球部が甲子園出た時、強制連行で甲子園行ったわ……ほんとまじめに迷惑だった……クーラーかかってる教室でアイス食べてたかったよ……

そうしなきゃ誰も見向きしないから仕方ない

この尋常じゃない気温の中で野球部の応援の為だけに外出るとか死にに行くようなもんよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを