日本に一度も住んだことがない外国人が『障害基礎年金』を受給できる状態を是正! 国民の大切な年金財源を守った、自民党 #自見はなこ 議員の実績が素晴らしいと話題

自見はなこ議員のツイート

外国人医療費の適正化と同時に、年金の適正化も実現しました。

第3号被保険者の認定に国内居住要件を追加し、日本に一度も住んだことがない外国人が、事故などで障害を負った場合に障害基礎年金を受給できる状態を是正。

大切な年金財源を守ります!

▼クリックで拡大

↓↓↓

重要なことなので、何度も言わせてください!

自見はなこは選挙区ではなく全国比例区です!

参議院全国比例区は個人名で投票可能

名簿順はありません。

2枚目の投票用紙には「自見はなこ」(じみはなこ)とお書きくださいますよう、お願い申し上げます🙏🙏🙏

▼クリックで拡大

Twitterの反応

ネット上のコメント

一般国民が知らない、呆れるような歪んだ制度を是正する取組みを沢山してくださっているのを知りました。ありがとうございます。これからも日本国民のためになる活動をどんどん進めてください、よろしくお願いいたします。

票入れたい人見つけた!

法律も古くなってくると時代に対応できなくなってきますけど、こんな大穴が空いていたんですね。国民が頑張って納めた税金が不正に使われていないか蛇口を閉める作業もして下さってたなんて。本当に感服するばかりです。今後も国会にてご活躍願いたい!

信じられんことが罷り通ってたんだな。

こんなあり得ないことが罷り通っていたこと、大多数の国民が知らなそうです…。自見さん、ありがとうございます!!

Twitterを始めてからたくさんの不条理を知りました。この件も、少し考えればそうだろうなと思いますが、初見で目が丸く😳自見はなこさん、応援します‼️

投票用紙2枚目の全国比例は「じみはなこ」

関連ニュース

自見英子


自見 英子は、日本の政治家、医師、医学者。学位は医学士。自由民主党所属の参議院議員。元厚生労働大臣政務官。本名は橋本 英子。 父は元衆議院議員、参議院議員、郵政大臣、金融担当大臣などを歴任した、医師、医学者の自見庄三郎である。
生年月日: 1976年2月15日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

関連動画



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認