韓国大統領夫人の姿に、韓国野党議員「みすぼらしい」

韓国大統領夫人の姿が「みすぼらしい」…NATO首脳夫人らの集合写真に韓国内から落胆の声

記事によると…

・2022年7月1日、韓国・ニュース1によると、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領の夫人・金建希(キム・ゴンヒ)氏がNATO首脳会議に出席した夫人らと写った集合写真について、韓国野党「共に民主党」のチャン・ギョンテ議員が「みすぼらしい印象だ」と指摘した。

チャン議員は先月30日に出演したラジオ番組で、同写真に対しネット上で「立ち位置を間違えた」「国のプライドが傷付けられた」「儀典担当者は誰だ」などと波紋が広がっていることに関し「各国の夫人らとの写真で、端っこでみすぼらしい姿を見せたという印象を受ける」と指摘した。

また、「最も重要なのは、誰が金建希夫人に随行しているのかということ」とし、「夫人の外交スケジュール、公式スケジュール、夕食会参加スケジュールなどに誰が随行しているのか公開してほしい」と求めたという。

これについて記事は「韓国の大統領夫人が端っこに配置されたのに、それを放っておいたことが理解できない。大統領室が全ての責任を追うべきだ」との趣旨の発言だと説明している。

2022年7月1日(金) 13時20分
https://www.recordchina.co.jp/b896953-s39-c100-d0191.html

関連動画

キム・ゴンヒ


金建希は、大韓民国の女性実業家。尹錫悦韓国大統領夫人。2000年代以前の本名はキム・ミョンシンであった。
生年月日: 1972年9月2日 (年齢 49歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あれっ人気者だったんじゃ?

マネキンみたいって整形のこと言ってんのかと思った

KPOPからひとり借りればよかったんじゃね❓🇰🇷🙄

旦那のダブダブの吊るしのスーツの方がみすぼらしいだろ

こいつら何の話をしてるんだ

いちいち面倒くさい国民だなあ、ほんとこんな事どうでも良いだろう。

立ち位置が悪い、ってNATOに文句言ってるのか?w

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを