【話題】教員「教員はブラックだよ」→ 生徒「同じことうちの母に言えますか?…」

いるか@中学校社会科教諭さんのツイート

聞いた話ですが…

ある教員が、教員はブラックだと話をしたら生徒に

先生方は給与もボーナスも補償されていますよね、育休も取れてますよね、うちの親はバイトを3つ掛け持ちして、片親で育ててくれて、ボーナスも何も出ないのですが、同じこと母に言えますか?

と言われだそうです。

おぉ…

関連動画

教員


教員とは、学校をはじめとする教育施設で、在籍者に対して教育・保育をつかさどる職、または、その職にある人のことである。 多くの国々では、フォーマル教育において教職に就くには教員資格が要求される。 「教員」の類義語に、教師、教諭、教授、教官などがある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

貧困とブラックは別ですけど、その生徒からすると不快だったのでしょうねぇ

私はシングル育児中ですが、「先生は安い給料でボク達のことを教えなきゃいけないなんて大変ですね!毎日ご苦労さまです」と言われました笑

これが今の日本の政治の結果ですよね。下を見てもきりがない。だから、我慢しよう。我慢しちゃいけないのよ。変えなきゃいけないよ。

労働環境悪くなりすぎて、労働環境どちらが悪いかの競争になってしまっている。日本の貧困化を表す話だな。

気持ちはわかるけど...ブラックかどうかは相対的に決まるものではない。

そんなん知らんがな、って感じ。先生も大変やな、、。

奴隷の鎖の重さコンテストやめようのだ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを