【福岡】高1男子が自宅玄関に放火、燃える様子を撮影して母親に送信するも相手にされず現行犯逮捕

高1男子が放火、燃える様子を撮影して母親に画像送信…両親に電話したが「相手にしてもらえず」

記事によると…

・福岡県警宗像署は24日、宗像市に住む高校1年の少年(16)を現住建造物等放火容疑で現行犯逮捕した。

発表では、同日午前8時半頃、自宅内の玄関付近に火を付け、壁を焦がした疑い。少年は、燃える様子を撮影した画像を母親に送信。母親からの通報で駆け付けた署員が消火器で消し止めた。「火を付けたのは間違いない。両親に電話したが、相手にしてもらえなかった」という趣旨の供述をしているという。

2022年6月25日 12時46分
https://news.livedoor.com/article/detail/22395905/

関連動画

宗像市


宗像市は、福岡県の宗像地方に位置する市である。北九州・福岡大都市圏に属す。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

子供ガチャ失敗だわ。

放火しないと気にかけてあげない/もらえないのはいくらなんでもツラい…

動機は家庭トラブルかな…

これこそ、親の顔が見たい

今のうちに第三者が入って問題調査しないと何か起こしそうな気がする

万引きや非行行為と同じやな、愛情深く接しないと後悔するよ…

親に通報されるのも、子を通報するのも悲しい、、

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを