【話題】『逮捕された外国人に関しては、どの種類のビザで日本に入国して何年滞在しているのかを公開するべき』

三木慎一郎さんのツイート

逮捕された外国人に関しては、どの種類のビザで日本に入国して何年滞在しているのかを公開するべきです。

日本は年々外国人に対する在留審査が緩和され、今年6月からもオンライン申請が始まり、さらには永住申請の保証人制度も簡素化されています。

外国人犯罪撲滅のためにも公開を。

関連動画

査証


査証(さしょう)または ビザ(英: Visa , Travel visa)とは、国家が自国民以外に対して、その人物の所持する旅券が有効であり、かつその人物が入国しても差し支えないと示す証書である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本当その通りです。報道されてない事件もあるでしょう。私たち国民が外国人の犯罪が増えてるの気づいて無いと思ってるのか。外国人が増えて怖いと思ってるのを知ってるのか。議員なのに国民の思いを無視し過ぎ。

外国人に甘々は止めて欲しい、何でもかんでも簡素化するなよ!厳格化してよ、外国人に甘すぎて本当にいや!

犯罪を起こした外国人は国外追放をセットで。

着々と進む移民政策のように思えて仕方ありません。

ある程度の情報公開は認めるが、其処までいかとプライバシー問題になると考える。

これだけ犯罪が頻発しているなら、取り決めた者の責任追及は迅速に、大きな声でやらないと!!

外国人の実態を明らかにして国民の意見を聞くべきですね。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを