自民・高市氏「領土は実効支配されたら返ってきやしません。だから…」

「領土は実効支配されたら返ってきやしません」自民・高市氏

記事によると…

・自民党・高市早苗政調会長(発言録)

領土っていうのは1回、実効支配されたら返ってきやしません。だって、日本の固有の領土である北方領土、国後と択捉にロシアの軍事基地ありますよね。実効支配されている悔しい状況があります。

(略)

だから必要な防衛力を整備して参ります。日本を守り抜くために。そして毅然(きぜん)とした外交を進めて参ります。(山形県鶴岡市での講演で)

2022年6月24日 22時00分
https://www.asahi.com/articles/ASQ6S75XHQ6SUTFK025.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長。 総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自由民主党政務調査会長、内閣府特命担当大臣を歴任した。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そうですね、んじゃ実行支配しちゃいましょう😊

すでに領土ですからね。不法占拠されても領土は領土ですからね。

野党の皆さんは理解していない様です。

奪われないようにしなければなりませんね。

ならばどーする

ホンソレ

あと国民の信頼も一度失ったら返ってきません。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを