琉球新報「かつてアジアを侵略し戦争に突き進んだ日本。友好関係は、加害という過去の過ちを見つめることから始まる」

<金口木舌>亡くなった人たちは聞いている

記事によると…

・私たちは、あなたたちのことを忘れない―。きっぱりとした意思表示のように思えた

▼「沖縄『平和の礎』名前を読み上げる集い」で17日、朝鮮半島出身者の読み上げがあった。

(略)

▼沖縄の周辺で軍事的緊張が高まる今こそ、仲良くすべきは隣り合う国や地域だ。かつてアジアを侵略し戦争に突き進んだ日本。友好関係は、加害という過去の過ちを見つめることから始まる。

2022年6月22日 05:00
https://ryukyushimpo.jp/column/entry-1537086.html

関連動画

琉球新報


琉球新報は、沖縄県を中心に発行されている日刊新聞である。株式会社琉球新報社が発行している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

つまり元寇の話から始めろってことか

なお真実がどうかは関係ない。

植民地支配からの解放を侵略戦争と刷り込む悪意にまみれた新聞社。

生まれる前の事など知らん

友好関係という言葉の定義が普通の日本人とは違うのだと思います。

捏造を記事にする新聞社に真実は書けない。此れを簡単に証明する良い例だ。

マジしつこい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを