転売禁止のマスクや消毒製品、29日にも規制解除へ

転売禁止のマスクやアルコール消毒製品 29日にも規制解除へ

▼記事によると…

・現在、転売が禁止されているマスクやアルコール消毒製品の規制を解除することについて、20日、国の消費者委員会で議論が行われ、委員会は規制の解除を了承しました。

・これを受けて政府は必要な手続きを進め、今月29日にも規制を解除する予定だということです。

2020年8月20日 17時52分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200820/k10012575971000.html

転売の意味が知りたい!違法になるケースや必要な許可を紹介!


実は転売とは、安く物を仕入れて高く売り、その差額で利益を得る行為のことを指します。特に、よく転売されているものは、大きな利益を得られやすい希少性が高い商品です。
転売の意味が知りたい!違法になるケースや必要な許可を紹介! - 物販総合研究所

twitterの反応

ネット上のコメント

政府の考えていることは本当に分からないことだらけ。

ちょっとまて。なぜそんなことだけ早いんだよ

賛否があるが、俺は賛成。転売でも誰かが買い支えなきゃメーカーの市場への供給量が減って冬場にまたマスク不足になる。

これはなぜそのまま規制を続けるんではダメなの?

マスクも消毒液もある程度市場に出回っているとはいえ、第3波、第4波が訪れればまた4月のような品不足になりかねない。

国民との考え方の温度差が激しすぎる。

コロナが落ち着いてからでいいやろ

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認