入管収容死、当時の幹部ら不起訴 ウィシュマさん遺族、検審へ

入管収容死、当時の幹部ら不起訴 ウィシュマさん遺族、検審へ

記事によると…

・2021年3月、名古屋出入国在留管理局(名古屋市)の施設に収容中だったスリランカ人女性ウィシュマ・サンダマリさん=当時(33)=が死亡した問題で、名古屋地検は17日、殺人容疑で告訴されていた当時の入管幹部らを嫌疑なしで不起訴処分にした。

遺族側に入管が適切な医療を怠ったとは認められないと説明したという。遺族側は不服とし、検察審査会に審査を申し立てる方針を明らかにした。

6/17(金) 16:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/c926cb968fdcf4ef8302e314558fe18edd24708e

関連動画

名古屋出入国在留管理局


所在地: 〒455-8601 愛知県名古屋市港区正保町5丁目18
電話: 0570-052-259

ネット上のコメント

こんな人権後進国でよくオリンピックなんてやったもんだ。悔し過ぎて涙も出ないわ。

裁判しに来る金が有るのならその金使って連れ戻しに来れば良かったのにね。残念だったね。

不起訴になったので ウィシュマさんの遺族に賠償金の見込みはないと通告した方が良い

ウィシュマさんが助け求めた時なんで支援しなかったの?どこかの支援団体が来日費用工面してるなら今後入管で困ってる人が居たら その団体紹介してあげたら?

そりゃそうだろ。無理筋すぎる。

慰謝料1億5千万要求だって?そもそも発展途上国で交通事故起こして被害者が死んで慰謝料払っても数十万円ぐらいですよ。日本人が被害者になっても同じ。誰にそそのかされたか知らんが、日本の税金なめてんじゃねーぞ。

不法滞在者は即強制送還。今後このようなことにならないためにも。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを