国税局職員らの持続化給付金詐欺、ドバイから帰国の主犯格の男を逮捕

【速報】国税局職員らの持続化給付金詐欺 ドバイから帰国の主犯格の男を逮捕 警視庁

記事によると…

・この事件では東京国税局事務官の塚本晃平容疑者(24)と佐藤凛果容疑者(22)ら7人がおととし、国から持続化給付金100万円をだまし取った疑いで逮捕されています。

警視庁は13日午後、今年2月に中東のドバイに出国し成田空港に帰国した松江大樹容疑者(31)を新たに詐欺容疑で逮捕しました。

松江容疑者は詐欺の実行を指示していたとみられ、「持続化給付金指南役チーム」というLINEのグループを作り、仲間と連絡を取り合っていました。

警視庁によりますと、松江容疑者らは嘘の持続化給付金の申請1人につき20万円の手数料を取り、残りの80万円は暗号資産の投資に充てていたとみられています。

被害総額はおよそ2億円に上り、そのうち1億7000万円が松江容疑者に渡っていた可能性があるということです。

2022/06/13 19:14
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000257872.html

動画を見る

関連ツイート

ドバイ


ドバイはアラブ首長国連邦を構成するドバイ首長国の都市で、豪華なショッピング モールや最先端の建築物、活気あふれるナイトスポットで知られています。林立する超高層ビルの中でもひときわ目立つのが、高さ 830 m のブルジュ ハリファです。その足元には、音楽に合わせた光と噴水のショーを楽しめるドバイ ファウンテンがあります。また、すぐ沖合にある人工島では、水と海生動物の公園があるリゾート、アトランティス ザ パームがあります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

マジか‼︎

きっちり立件して欲しいねぇ。ひゃっはー。

行政にも問題あるだろ

簡単に騙せるな🤦🏻あちゃー!

小物なんかどうでもいいので、16兆円騙し取った日本政府のニュース 期待してます

インドネシアの次はドバイか。

同い年かよ 普通に働いて普通に生活した方がマシ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認