プロレスラー・武藤敬司さん(59)、現役引退を表明

武藤敬司、現役引退を表明「来年春までには引退します」

記事によると…

・プロレスリング・ノアの武藤敬司(59)が12日、さいたまスーパーアリーナで「来年春までには引退します」と現役引退を表明した。

この日は、同所でDDT、プロレスリング・ノア、東京女子、ガンバレ☆プロレスを運営するサイバーファイトが年に1度の祭典「サイバーファイトフェスティバル」を開催。第9試合終了後にリングに登場した武藤はマイクを持ち「かつてプロレスとはゴールのないマラソンと言いましたが、来年春までに引退します」とファンに報告した。

武藤は左股関節唇損傷から4か月ぶりの復帰戦となった5月21日の大田区総合体育館大会の試合後に「非常に悩んでいるな。正直さ、相手の技を受けるじゃなくて自分の技を仕掛ける時に痛みが走ったりするからよ。やっぱり気持ちが、気持ちが…落ちるよ。近々に報告することがあります」と意味深な言葉を残して去った。この発言を受け「武藤敬司」がツイッターのスポーツトレンド入りするなど報告の内容を巡ってSNS上では大きな反響を呼んでいた。

6/12(日) 17:36
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b96a08dedca50e0101bfae3e738c3efa4fdec76

武藤敬司


武藤 敬司は、日本の男性プロレスラー。1990年代から2000年代にかけてプロレス界を牽引した闘魂三銃士の1人。WRESTLE-1を運営するGENスポーツエンターテインメント元代表取締役会長。山梨県富士吉田市出身。山梨県観光大使。武藤塾塾長。娘はタレントの武藤愛莉。プロレスリング・ノア所属。血液型B型。
生年月日: 1962年12月23日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お疲れさまでした。武藤さんが残したプロレスLOVEは後輩達にしっかり受け継がれています。今後はマッチメイクだったり指導やメディアでの活躍をおまちしております。

同じ山梨出身の方で応援していました。お疲れさまでした。

お疲れ様でした!グレートムタ時代、大好きでした。

59歳 本当ーーーーーにお疲れ様でした 凄い59歳でプロレスラー

長い間 お疲れ様*´ㅅ`)"でした ゆっくり休んでです!

ていうかまだ現役でやってたのか。 まだまだ自分も頑張らないとな〜💦

まだ現役だったんだ😲



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを