【美人局】「家出少女です。誰か泊めてください」SNSで“家出少女”装い、応じた男性に「誘拐だ」などと脅迫した疑いで少女と少年3人逮捕

SNSで“家出少女”装い...脅して金品強奪か 少女と少年3人逮捕

記事によると…

・「家出少女です。誰か泊めてください」とSNSに書き込み、それに応じた東京・板橋区の男性に「誘拐だ」などと脅しワイヤレススピーカーを奪ったとして、少女と少年3人が逮捕された。

・「誰か泊めてください」という書き込みに応じた男性の自宅に少女が入ったところで少年らが押し入り「誘拐だ。俺の女に何してるんだ。通報されたくなければ金目の物を出せ」と脅したという。少年らは同様の手口であわせて10件で、約380万円相当を脅し取ったとみられている。

2022年6月9日 10時44分
https://news.livedoor.com/article/detail/22307178/

美人局


美人局とは、男女が共謀して行う恐喝または詐欺行為の一種である。筒持たせとも。妻が「かも」になる男性を誘って姦通し、行為の最中または終わった途端に夫が現れて、妻と関係したことに因縁をつけ、金銭を脅し取ることを指す。夫婦関係にない男女が同等の行為を行った場合も類推してこの名で呼ばれることがある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

Win-Winじゃなくて、Lose-Loseって感じだね。

アホ

登場人物全員ダメすぎ。

新手の美人局

どっちも大して変わらん

低みの見物

一緒に爆死してるやんけ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを