三浦瑠麗さん、日銀総裁の『家計が値上げ許容』発言を擁護「日本全体の家計なら事実。感情論での反論はやめたほうがいい」

日銀総裁の『家計が値上げ許容』発言を擁護、三浦瑠麗さん「日本全体の家計なら事実、感情論での反論はやめたほうがいい」

記事によると…

・国際政治学者の三浦瑠麗さんが7日、フジテレビ系朝の情報番組「めざまし8」にスタジオ出演。物議をかもしている日本銀行の黒田東彦総裁の発言をフォローした。

・三浦さんは「皆さんのひとりひとりのことじゃないんですよ、家計っていうのは」と解説し「日本全体の家計っていうことでいえば、もう事実しか語っていない」と事実と黒田総裁の見解に相違はないと強調した。

続いて、過程の貯蓄が増えたことは統計として現れてるとも指摘。専門家として黒田総裁は全体像を見た発言をしたとの見方を示し、「感情論でこういう専門家の意見に反論するってのはやめたほうがいい」とも訴えた。

6/7(火) 13:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/2726f19d1a6f99d2db08285d22a9ddf1656bf224

三浦瑠麗


三浦 瑠麗は、日本の国際政治学者。株式会社山猫総合研究所代表。
生年月日: 1980年10月3日 (年齢 41歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分の収入で、みんな暮らしてるだけど思うんだが😅ばんしゃくやめたり、ケーキ買うの控えたりとか、色々とあるよねぇ😅

生活が苦しいのも事実なんですが、そっちは見てみぬふりなんですね。人間は誰におもねるかではじき出される答えも変わって来ますね。 あなたが出した答えがあなたの未来を決めて行くことでしょうね。☺️

中の人変わったやろ?

経済専門では無いのだから、信ぴょう性のない擁護ですね。

家計が苦しくなるのは少子化防止にも繋がりそう(カラクリは察してね)

このオバチャンの家計目線を、世間の物差しにするなよ‼️

って言うか。 そもそも誰?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認