マナー講師“炎上”騒動に、NHK前田会長「ご批判をいただくことはあってはいけない」

NHK前田会長 「チコちゃん」マナー講師“炎上”騒動で「ご批判をいただくことはあってはいけない」

記事によると…

・NHKの前田晃伸会長が2日、東京・渋谷の同局で定例会見を行い、5月21日に放送された人気番組「チコちゃんに叱られる」で、“鬼のマナー講師”の異名を持つ平林都氏(61)の言動を巡って一部で炎上している騒動について言及した

・番組で平林都氏の指導でスタッフが涙を流したため、視聴者から「パワハラなのではないか」などの批判が相次いだ

・前田会長
「ご批判をいただくことはあってはいけない。放送では様々なことが起きるが、このようなご意見には真摯に受け止めて対応するしかない」

・担当者
「様々なご意見を真摯に受け止めた上で、制作現場でも番組の在り方について検討に入っている。今後の放送に活かしていきたい」

2022年6月2日 16:44
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/02/kiji/20220602s00041000521000c.html

関連動画

前田晃伸


前田 晃伸は、日本の投資家。元みずほフィナンシャルグループ社長・会長。第23代日本放送協会会長。元国家公安委員会委員。肥後銀行監査役。
生年月日: 1945年1月2日 (年齢 77歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういった不快な番組を垂れ流しておいて強制的に視聴料を取ろうとする皆様のNHK もう日本には必要ないよな皆様のNHK

フォークの歯が4本の理由を歴史から検証ではなくマナー講師の勘で決めないでほしいし見苦しい

「批判を受けること=絶対悪」というスタンスか。報道機関にとって最低最悪のトップだな。

面白くない世の中になってきた。2回ともあの平林さんを笑える存在にしたエガちゃんねるはやっぱり素晴らしい!

あのオバハン、俺も好きじゃないんだよなぁ😑気に入らないのは批判された本人のコメントがない事だ😤💢

あれ?このマナー講師ってエガちゃんねる出てた人やんw エガちゃんとのやり取りオモロかったのに。バラエティなんだからパワハラを連想させない人選をしなかったのがマズイ。

元から「カリスマ指導という名のパワハラ指導で社員を従順にさせる」のが有名な「自称カリスママナー講師」だったからな(苦笑)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを