3歳の娘が両足骨折も放置… 母親を逮捕 娘は同じ月に死亡 → 逮捕されてた同居の知人男性は留置先で自殺

3歳の娘が両足骨折も放置か 母親を逮捕 娘は同じ月に死亡 埼玉

記事によると…

・去年12月、足に大けがをした3歳の次女に治療を受けさせず放置したとして、埼玉県春日部市の31歳の母親が逮捕されました。

・去年12月中旬、次女の沙季ちゃん(当時3歳)が両足を骨折して歩けなくなっていたにもかかわらず、医師の治療を受けさせるなどせず放置したとして、保護責任者遺棄の疑いが持たれています。

・調べに対して「骨折していたことも知らなかったし、歩けなくなっていたことも認識していなかった」と供述し、容疑を否認しているということです。

・沙季ちゃんはその後、同じ月の29日に意識を失っているのが見つかり、搬送先の病院で死亡していて、死因は脳の損傷だったということです。

・長野容疑者は去年12月23日に、沙季ちゃんに暴行したとして傷害の罪で起訴されていて、警察が詳しい状況を調べていました。

・沙季ちゃんに対する暴行事件では、同居する37歳の知人男性も逮捕されていましたが、この知人はことし3月に留置先の警察署で自殺したということです。

・事件の1か月前の去年11月下旬ごろ、母子3人が暮らす家に母親の知人男性が移り住み、一緒に生活するようになったということです。

・その頃から沙季ちゃんと姉が保育施設に来なくなったということです。

2022年5月31日 19時36分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220531/k10013650971000.html

春日部市


春日部市は、埼玉県の東部に位置する市。施行時特例市、業務核都市に指定されている。 人口は約23万人で、さいたま市、川口市、川越市、所沢市、越谷市、草加市に次ぐ県内7位。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういった虐待があとをたたないし、厳罰でいいのではないか?

こんな事件ばかりで辛い。

我が娘がケガしてるのに放置って…人として終わってる( ;ᯅ; )

気づかないわけない。トイレはどうしてたんだ?また同居の男かと思ったら自殺してるのか。死人に口なしだな。重刑を求む。

結局、まともでない親から子供が増え、社会が乱れるだけ。子供には罪は無い、ということは正論だが、結果責任は誰がとるのか!

母親にも免許取得制度適用しようよ? 不適合者なら没収!

子を持つ親として悲しいとしか言いようがない。女の子が天国で安らかでありますように。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを