TBS「報道特集」原発事故に関する報道で番組内容を一部訂正 → ネット『訂正すべき所は偏向的な報道スタンスそのもの』『 「お詫び」はありませんでした』

TBS「報道特集」、番組内容を一部訂正 原発事故報道

記事によると…

・TBSは28日放送の「報道特集」の番組内で、21日に放送した東京電力福島第1原発事故に関する番組内容の一部を訂正した。

「原発事故と甲状腺がん」とする特集で、放射線被ばくの影響で甲状腺がんになったと訴える原告団などを取り上げた。番組では、福島県内で甲状腺がんが増えた原因として「県は過剰診断と主張」と伝えたが、この日、「正確には、専門家委員会で過剰診断の可能性を指摘されたというもので、県は議論を継続しているとしています。訂正いたします」と修正した。

2022年5月28日 21時11分
https://news.livedoor.com/article/detail/22240495/

関連動画

報道特集


『報道特集』は、TBSテレビ系列で、2010年4月3日から、毎週土曜日の17:30 - 18:50に生放送されている大型のニュース・報道ドキュメンタリー番組である。リアルタイム字幕放送。略称は「報特」。 2008年4月5日から2010年3月27日までは、『報道特集NEXT』の番組タイトルで放送した。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

膳場貴子氏による「訂正」のみ 「お詫び」はありませんでした。

あれだけ言われてここだけ訂正。あれだけ言われなかったらこれさえ訂正しなかったと思う。もっと誤りを指摘し続けろってことでしょうか?

そこだけじゃねぇだろ!

「喉元過ぎれば、、、」とでも思っていたのかね

原発再稼働を何としてでもさせない。その為には福島をとことんまで貶める気だろう。
ロシアからの化石燃料の輸入をストップさせないのが狙いだろうね。

マスコミは嘘をついても訂正で済ませる。他の企業には責任取れと詰め寄るのに。なんだかな~

訂正すべき所は偏向的な報道スタンスそのもの。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを