訪日旅行解禁、中国人も検査・隔離が免除 → 中国ネット「日本には行かない」「非友好的な日本には金を使わない」

訪日旅行解禁、中国人も検査・隔離が免除=中国ネット「うれしい、待ってた」「そもそも中国は…」

記事によると…

・日本が来月10日から外国人観光客の受け入れを再開することが、中国でも大きな反響を呼んでいる。

・岸田文雄首相は26日、都内で講演した際、6月10日から外国人観光客の受け入れを再開すると述べた。

・中国版ツイッター・微博(ウェイボー)では「中国から日本への入国は検査隔離の必要なし」がトレンド入りした。

ネットユーザーからは「招待ありがとう。行きません」「日本には行かない。中国には美しい景勝地は山ほどある」「非友好的な日本には金を使わない」といった声が上がる一方で、「コメント欄で『行かない』と騒いでいるほとんどが、『行かない』のではなく『行けない』人」といった声や「そもそも中国は今、街から出るのも大変」「(コロナの影響で)家賃も払えない人が続出しているのに海外旅行なんてね」といった声も。

また、「行ったきり戻ってこられないよ。戻ってくるのは(隔離期間などが)面倒だから」「ビザ取るの大変だし、戻ってきたら隔離。金と暇を持て余している人だけが行けるんだよ」「帰国時もそう(隔離免除)なってくれたらいいんだけどね」と中国側の防疫政策がネックになるとの声や、「うれしい。これを待ってたんだ」「良かった。ようやく日本旅行ができる」「東京に行きたいなあ」「やっと日本に行けるよ」など訪日に前向きな声も散見された。

2022年5月27日 12時20分
https://news.livedoor.com/article/detail/22232601/

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

中国人観光客であふれる観光地は嫌だからなぁ~良かった!

それは嬉しい話です。国際マナーのない民族を国外に出して恥をかかぬように教育しないと世界中の嫌われ者になりますよ。

ありがとうございます😊

あのデリカシーに欠ける喧しい集団が減ると思うと胸熱

こっちから願い下げです。ありがとうございます。

かった❣️ありがとう❣️

良いよ来なくて(σ≧▽≦)σ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを