『高嶋勇喜』読み方が話題に… → ネット『選挙用に変えたんじゃないかな?』『キラキラネームおじさん』

いず3さんのツイート

マジか!!(◎_◎;)

関連ツイート

高嶋勇喜


出生名は高嶋努(たかしま つとむ)だったが、同姓同名が近所に住んでおり郵便物の誤配などが多かったことから、漢字は地元の結城市から、読みは父の名前一字と出生名の二字から「あとむ」とし、その後それだけでは馬力がないからと後に「てつわんあとむ」に変更した。
出典:enpedia.rxy.jp

ネット上のコメント

こんな以前からキラキラネームってあったんだなぁ。目立つように自分で改名(読み)したというのも考えられるかな?普通世間では「ユウキ」で通すな。

名前の読みかたを変更するだけなら割と簡単な手続きなので 選挙用に変えたんじゃないかな?

この年で…お役所さん、アトムファンだったのかしら…🤔❓❓

キラキラネームって50年以上前からあったんだ😳😳😳

キラキラネームにしては、どこからそうなったのか…犯罪起こしたら、一発でわかるかも…健太で、「ヘルスケア」 変かな?

これ、そんなふうに読めないと思うけどいいのか。

キラキラネームおじさん。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを