【阿武町誤送金】決済代行業者の1つから3500万円余が返還される

決済代行業者の1つから山口 阿武町の口座に3500万円余 返還

記事によると…

・山口県阿武町から誤って振り込まれた4630万円の給付金の一部を別の口座に振り替えたとして24歳の住民が逮捕された事件。
住民が給付金を3つの決済代行業者に繰り返し出金していたことがわかっていますが、このうち1つの業者から、3500万円余りが町の口座に返還されたことが捜査関係者などへの取材でわかりました。

・田口容疑者はこの業者に27回にわたって出金していて、返還されたのはその全額にあたるということです。

2022年5月23日 5時59分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220523/k10013638561000.html

阿武町


阿武町は、山口県北部に位置する町。北長門国定公園に面する。海岸線に沿って山陰本線、国道191号が通っている。無角和牛とキウイフルーツが町の名産。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

田口容疑者はお金を口座にプールしておいてほとぼり冷めたら使う気満々だったという事なんでしょうね。警察介入したから決済代行業者も返還したという事なんでしょうね。

①男が全額溶かしてなくてチャージだけだったから返還 ②他にも日本にオンラインカジノの顧客抱えてる決済業者としては(日本では違法だとわかっているので)警察に入り込んでほしくなくて自腹返還 ③不特定多数の正義の人の凸炎上を避けるために自腹返還 どれかかなぁ…

返還する義務ってあるの?

司法取引?

まあ、良かったね。新入生の職員さんが心配だなぁ。

町はもっと早く情報を上げるべき😐

後、1130万円の行方は何処に?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認