【話題】『1年時 外に出るな!人と会うな!サークルするな!』『 2年時 外に出るな!人と会うな!サークルするな! 』『3年時&4年時 …』

ただの大学生さんのツイート

1年時 外に出るな!人と会うな!サークルするな!

2年時 外に出るな!人と会うな!サークルするな!

3年時&4年時

これまでの大学生活の中で仲間と協力して成し遂げたことなどはありますか?

大学生活の中でグループをまとめたり、リーダーシップを発揮したことはありますか?

殺すぞ

就職活動


就職活動は、職業に就くための活動の総称。略して、就活とも呼ばれる。また一般に、仕事をしていた人が一度退職し一定のブランク期間(働かない期間、離職期間、あるいは失業期間)を経て、再び就職することを再就職という。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

[コロナのため,全てのサークル活動や人と会うのが禁止されてましたので…]と,正直に言っていいのでは?,と思います(偉そうにすみません)。

適応できた人はオンラインで繋がるコミュニティに所属したり、難易度の高い資格勉強に取り組んだりする

高校時代に部活に明け暮れる予定だった大学一年生の娘。一年前にかいた推薦の為の活動報告書。15行中、12行が一年生。それ見て涙出た😂

コロナ禍でコミュニケーション機会が減り、一方で学習に費やす時間ができたのでその時間を利用して◯の資格をとっただの、代替で何かを成し遂げていれば話すことはあるので、質問に対してできなかった理由からできたことに誘導するのがおすすめかな 社会人になると仕事でもそういう交渉は山程あるな💦

グループチャットでお早う選手権を開催したり、オンライン飲み会を主催し毎日コミュニケーションを取り合ったり、マッチングアプリで社会経験を深めたり、免疫力を高める為睡眠時間をしっかり取り、笑顔を絶やさない生活をするためYouTubeを使用したりしておりました。

「新型コロナを媒介しないようにソーシャルディスタンスと手洗いうがい消毒を自ら実施し、周囲に啓蒙した事で交友関係者の感染を相当防げたと自負しています」辺りですかね…(・_・;)

私が受けたある会社は授業はオンラインだったの?とかちゃんと聞いて、大変だったねーと言ってくれただけよかったのかもしれない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを