【セルフレジ】会社員さん「幼児に『並んでる人がいるから早くしようね』と進言したところで聞き入れられると思っているの?」

ネジ子さんのツイート

スーパーのセルフレジを幼児にやらせてる人がいたとして、なんで幼児にやらせてるかというとたぶん「幼児がやりたがったから」だと思うのでそんな幼児様に「並んでる人がいるから早くしようね」「あとはパパ/ママがやるね」と進言したところで聞き入れられると思っているのか?

関連ツイート

キャッシュレジスター


キャッシュレジスターは、主に商店において、商品の販売額を計算、記録する機器。日本語では「金銭登録機」、日常用語の略称としては「レジ」と呼ばれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

セルフレジでまさにその状況に合い、セルフレジやりたい!って子供が言ってたのにお父さんがてきぱきやっちゃったもんだから、子供駄々っ子モード、後ろにならんでた私が仕方ない…と思い「お兄さんのピッピするかい?」って笑顔で言ったら、あ、大丈夫です。って言われて泣いたの覚えてます。

うちの近所のセルフレジはお子さま連れ優先と放送かけてる。空いてれば大人も使えるが、子供向けなのでバーコードやる時めっちゃ気が抜ける動物の声がします。数が多いと本当に辛いです(笑)

混んでるときは延々やらせなきゃいいのでは。並ぶ前から「これとこれは〇〇ちゃんにやってもらうね~」と決めておいて、残りは親がやってしまえばいい。自分はそこまで目くじら立てないが、気にする人や急いでる人もいるだろうし。

「たぶん」以降はただの憶測でしかなく意味が無い。もし、そういう子供であるのなら、有人のレジに行けば良いだけの話なのでは。

息子は3歳の時からセルフレジやってるけど、混んでる時は「あれを見ろ、お客さんがいっぱいだ!今日はママと一緒にピッピするぞ!早く終わらせるのが今日の任務だ!出来るか!?」って真剣にごっこ遊びするとノリノリで納得してくれる

スーパーのセルフレジなんて大体どこも複数個あるんだから、ひとつくらい時間かかるのあってもいいと思うけど、1つしかないATMで延々出金振込作業してるおばはんの方をなんとかして欲しいと思う。

これ、肯定してる人間は店内で子供走り回らせて 騒いでても「言う事きかない」と放置するんですかね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを