NASA、地球から2億5000万光年離れたペルセウス座銀河団中心に存在するブラックホールの音を公開

VAIENCE バイエンスさんのツイート

NASAが地球から2億5000万光年離れたペルセウス座銀河団中心に存在するブラックホールの音を公開

ブラックホール


ブラックホールとは、宇宙空間に存在する天体のうち、極めて高密度で、強い重力のために物質だけでなく光さえ脱出することができない天体である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

波長が22.2光年てフランク永井もびっくり。人間が一生をかけて聴いても3〜4つの波しかないってこと?どうやって観測したんだろ?

宇宙では音は聞こえない ブラックホールが発する音波を音に変換した物でしたね。実際はもっと低くて人間には聴こえない音程だから聴こえるように更に加工した物だとか。吸い込まれた惑星や隕石、光などの呻き声なのだろうか。

人間が予測できるような音でこの世と人間すげぇってなってる

両手を耳に当てた時と似てる音がするんだね。少し怖いけどなんだか落ちつく気もする。試した?嘘だよ似てないよ。

空気ないのに音きこえるんだ😳

聞いちゃいけない音みたいで…何とも言えない気持ちになる(うぅ)

ホラゲーの家の中って感じ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを