辛坊治郎氏「乗客、私を入れて3人!  これが続くと早晩潰れる」

辛坊治郎さんのツイート

とある便。

乗客、私を入れて3人!

これが続くと早晩潰れる。

辛坊治郎 プロフィール


辛坊 治郎は、日本のニュースキャスター、シンクタンク経営者。株式会社大阪綜合研究所代表。鳥取県米子市出身。 元読売テレビアナウンサーで、報道部チーフプロデューサー、報道局情報番組部長、報道局局長待遇解説委員長などを歴任し独立。 読売テレビ時代より芦屋大学客員教授も務める。
生年月日:1956年4月11日 (年齢 64歳)
辛坊治郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

マスメディアが全力で経済を殺しに行くスタイルですね。誰も幸せにならないのですが、不況が顕在化したら、やっぱり政府の対応が悪いと報道するのでしょうか・・・

メディアで不安を煽るのを止めて欲しいです。

メディアが煽りに煽っているからでは?コロナではなく人がそしてメディアが怖い。

日本が世界に誇れる交通インフラ。どこぞの国から来たウイルスを、メディアが撒き散らし、国民の恐怖心を煽り、経済破綻を起こさせる。良くできたテロ行為ですが、日本の敵が内外にいることが分かる、一例になりました。このままでは、メディアと共倒れになってしまう恐れがある。

インフルエンザに遠く及ばない被害しか出ていないウイルスに対して、各種メディアが、徹底して恐怖を煽りまくった結果の一つですね。それどころか今現在も煽り続けて……。コロナウイルス自体より、それに伴うインフォデミックの方が遥かに大きい被害を生んでいる。辛坊さん、私は貴方を応援しています

民放テレビ局の営業マンとワイドショーのプロデューサー数週間でいいから一度入れ替えてみたら…、と思います。企業が苦しくてCM枠売れない状況が肌感覚でわかったら、番組の中身が180度変わる気がするけど…無理か。

マスコミも毎日、東京の陽性患者を速報で流し、不安を煽っていますからね〜。そもそも速報で無症状者を含めた陽性者を発表する必要ありますか?

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認