【徴用工問題】韓国外交部「日本は解決に前向きな姿勢示すべき」

徴用問題 「日本は解決に前向きな姿勢示すべき」=韓国当局者

▼記事によると…

・韓国外交部の当局者は17日、日本による植民地時代の強制徴用被害者への賠償問題を巡り、「わが政府が対話を通じた問題解決の重要性と意思を伝えたにもかかわらず、日本側が具体的な解決策をわれわれに一方的に求めたとの報道が事実なら遺憾だ」と述べた。

また、「政府は司法の判断を尊重し、被害者の権利実現や韓日関係などを考慮しながら多様で合理的な解決策について論議することに対し開かれた立場だ」とした上で、同問題の解決に向けた日本側のより積極的で前向きな姿勢を改めて促した。

8/17(月) 13:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1a7436f8d7c2d4e1ec11af4a11488963a34db2b

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大統領:文在寅
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

解決済みじゃ

え、もう何十年も前に解決してたよね。

日本はこれまでも真摯にその都度対応してきましたが、約束を反故してきたのは韓国の方です。韓国こそいい加減蒸し返さないで頂きたいものです

日本はそろそろ感情を表向きに出して動いても良いと思います。

既に解決してる問題に、前向きも何もない。それは、韓国国内の問題。

ところで、ベトナムの方には❓対応してるの❓

解決済みであとは先方の国内問題であることをしつこくはっきりと言い続けて下さい。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします