韓国、徴用工問題解決へ「新たな解決策」 人権財団を新設し日韓以外からも拠出金を募り補償に

韓国、徴用工問題解決へ新法案 与党議員ら、国会に共同提出

▼記事によると…

・韓国の与党出身の無所属議員、梁貞淑氏は12日、韓国人元徴用工と元従軍慰安婦の補償問題を解決するため、人権財団を新設し、日韓両国だけでなく他の国も含めた政府と企業、個人から拠出金を任意で募り補償に充てる法案を、与党議員9人と国会に共同提出した。

・梁氏は法案を、日韓で対立が続く両問題の「新たな解決策」としている。

8/12 22:38
https://this.kiji.is/666213487213692001

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

こんなことを取り上げる共同通信もどうかと思うわ

やった!徴用工はこれで解決だ!みんな!金くれ!金!

なりふり構わず、金集めする気だ。

はあ!?日本からすでに受け取ってる韓国政府がやればいい事だろが!!

恐喝先を増やしたいだけのオチ。

そんな問題もう存在しないんだよ。

くだらない法案。妥協案として出される案の典型。進歩ねぇな。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします